FC2ブログ

【画期的な勉強法】日本の英語学習が180度変わりました

英文読解術

2020年3月18日にKADOKAWAから新刊本を出します。
その名も『日本語脳のまま英文がスラスラ読めるすごい英語読解術』。
何が“すごい”かというと、文法を気にせずに英語をどんどん読み進めていくことができるようになること。
日本人が英語を苦手としているのは、文法を気にしすぎているからなんですね。
だから、日本語脳とは別に英語脳をつくるなんていう考え方が生まれてしまったのです。

英語はそのまま日本語の言語野を使って読む!
当たり前のようで、じつは誰もやってこなかったのがこの手法でした。
理由は、この理論を肯定する決定的な根拠を誰も示すことができなかったからです。
ポイントは、脳内の「ワーキングメモリ」に着目したこと。
脳科学の分野から、英語という言語の本質を解き明かしています。

英語がまったく得意でないとしても、“とりあえず読める”ようになるなんてカンタン!
中学生レベルのテストなら、誰でも90点台がとれるようになります。
これは断言してしまってもいいでしょう。
みなさんも、ぜひ本書を一読してみてください。


にほんブログ村↑↑クリックをお願いいたします。


高校受験ランキング↑↑応援ありがとうございます。

バナー234_60
浦和ゼミナール 武蔵浦和校


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

urazemi

Author:urazemi
現在、埼玉県で塾講師をしております。2017年6月に個別指導塾を新規開校しました。埼玉県の公立高校入試対策には独自のノウハウがありますので、少しずつですができるだけ公開していきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

浦和ゼミナール

にほんブログ村
高校受験ランキング
永田式英語長文直読直解法
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR