FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自立学習支援プログラム「すらら」を導入

すららロゴ

6月開校の塾で導入するPC教材は「すらら」といいます。
詳細はこちら→http://surala.jp

塾でICTを活用するとなると、「それで成績が上がるのかしら?」と心配される親御さんも、まだまだ多くいらっしゃるでしょう。
では、学生アルバイトに任せておいたほうが、安心なのでしょうか?

そんなことはありませんよね。
指導能力は、「すらら」のほうが断然上!
「すらら」なら、苦手単元を何年もさかのぼって見つけだすことができるし、高校の単元まで先取り学習もできます。
理解できないところは、何回でも繰り返し学習することだって可能。
つまり、理想的な個別指導ができるのです。

さらに、親御さんには、毎回の指導内容をメールでお知らせ。
各ご家庭と塾とのコミュニケーションもはかれます。
そして、この4月からは、AI(人工知能)を利用した新機能も加わるそうです。

ぼくが「すらら」を導入して個別指導塾を開校しようと決めたのは、まさにこの点。
従来型の個別指導塾では、なかなかできずに思案していた問題が、「すらら」を使えばすべて解決してしまうのです。

現在、開校準備は着々と進んでいますので、来月には画像でご紹介できると思います。
ぜひとも、ご覧ください。



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

urazemi

Author:urazemi
現在、埼玉県で塾講師をしております。2017年6月に個別指導塾を新規開校しました。埼玉県の公立高校入試対策には独自のノウハウがありますので、少しずつですができるだけ公開していきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

浦和ゼミナール

にほんブログ村
高校受験ランキング
永田式英語長文直読直解法
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。