FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月に開校する塾

ノートパソコン

そろそろ、6月に開校する予定の塾について書きたいと思います。

塾の形態は個別指導塾ですが、このブログでもさんざん書いてきたように、多くの問題を抱える従来型の個別指導塾ではありません。
勉強を教えるのは、基本的にはぼくひとり(生徒数が増えたら1名雇用する予定ではありますが)。
もちろん学生アルバイトはゼロです。

生徒には、まず勉強のやり方から教え、PC教材を使って学習を繰り返し、基本の徹底した定着を目指してもらいます。
それでも理解できないところは、ぼくが直接指導してカバー。
ドリルや確認テストを使って、復習範囲に穴がないよう、完璧に進めていきたいと思います。

復習範囲に穴がなくなれば、次は予習です。
どんどん先どり学習を進め、中3の受験生には、1学期中に受験範囲を終えてもらう予定です。
そして、夏休みには過去問を徹底して指導。
夏休み明けの北辰テストでは、全員偏差値70を目指す、というのが理想ですね。

まあ、これはあくまでも理想です。(#^.^#)
新規開校の個別指導塾ですから、ここまでできるとは考えていませんが、将来的には実現したいと思います。

こんな先取り学習の予定が組めるのも、優れたPC教材があるからこそ。
最高の学習環境を整えて、お待ちしております。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

urazemi

Author:urazemi
現在、埼玉県で塾講師をしております。2017年6月に個別指導塾を新規開校しました。埼玉県の公立高校入試対策には独自のノウハウがありますので、少しずつですができるだけ公開していきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

浦和ゼミナール

にほんブログ村
高校受験ランキング
永田式英語長文直読直解法
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。